ヤマハが調査、人々が「未来の乗り物」に求めるものとは!?

果たして本当に実現するのか!? あなたはアニメや映画でみた未来の乗り物が現実になったとしたら…と考えたことがないでしょうか? ヤマハが調査した人々が未来の乗り物に対して求めるものとは一体何なのかを紐解いてみると、将来的にはひょっとしたら実現するかもしれないという期待が持てます。 今では夢の様な話だと馬鹿にされるかもしれませんが、数十年前に…

Read More >>

バイク用ITSの共同開発にホンダ、ヤマハ、BMWが合意

バイクの未来はどうなる? 特に自動車業界で開発が進められているITSという技術をご存知でしょうか? ITSとは高度道路交通システムのことで、人間や道路、自動車などの間で情報を共有し合うことで交通事故や渋滞、環境問題など様々な課題に対して改善を図ることができると期待されているものです。 最先端技術を駆使することで実用化を目指しているところで…

Read More >>

カワサキ、北米の本社を移転する

50周年の節目に移転 アメリカにあるカワサキの本社は、元々カリフォルニアにあるオレンジカウンティに存在していました。 2016年はカワサキが50周年を迎える節目の年でもあることから、本社が移転されることになったそうです。 カワサキモーターコーポレーションの北米の本社は、従来の場所から4マイルほど離れている場所になるようです。 ちなみに4マ…

Read More >>

ハーレーの純利益、6.5%マイナス

苦境に立たされる老舗バイクメーカー アメリカを代表するバイクメーカーとして有名なハーレーダビッドソンは、かつて不況知らずに優良企業とされていましたが、近年は他の企業と同様に困難な状況に立たされています。 世界的に不況の状態が続いている中、世界を代表するバイクメーカーも例外ではなく厳しい状況になっていることを示すように、2015年10月に発…

Read More >>